桜井駅(愛知県安城市)

今回の回答者

会社員の既婚男性・Wさんです。愛知県の名鉄・桜井駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

名鉄・桜井駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

名鉄・桜井駅の住みやすさや評判、生活環境は?

こちらに引っ越してきて、約3年になります。駅周辺には、交番、コンビニ、公園があります。徒歩5分でアピタがあり、買い物も出来るし、食事も出来るので、商業施設は、満足しています。

電車の混み具合は、自動車関係の会社が多いためか、朝、夕の通勤、通学の時間帯は、物凄く混み合っています。ただ、名古屋まで、行くのも乗り継ぎなしでいけるので、便利です。

近くの学校では、桜井小学校がありますが、嵐の櫻井翔が来たことで、有名となりました。また、新しい人が増えて来ており、小学校も溢れる勢いです。

デメリットは、終電時間が早いことです。途中で西尾戦に乗り換えないといけないため、遅い時間帯は、本数が少なくなり、不便なところが、あります。

名鉄・桜井駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その2)

2009〜2013年まで利用していました。

名古屋駅へは乗り換えが1回、40分ほどかかります。

愛知県安城市の田舎部にあたる南桜井駅

農業地帯がおおく、非常に静かですが、駅の隣にアピタという商業施設がありその周りには外食チェーン店や、居酒屋など、飲食業が軒を連ねる。

また近隣に小学校、公園があり家族連れの方が多く落ち着いた町。

通勤で利用する際、名古屋方面であればかなり空いている。反対に西尾方面を利用すると南桜井駅まではかなり混雑しており、利用しづらい。

比較的田舎ではあるが、国道23号線に沿っては人通り、車通りが絶えず、街灯もあり明るい。

駅前も遅くまで開いてるお店が多少なりあるので、女性一人でも安心して歩ける。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう