本厚木駅(神奈川県厚木市)

今回の回答者

アルバイトの独身女性・Yさんです。神奈川県の本厚木駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

本厚木駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

本厚木駅駅の住みやすさや評判、生活環境は?

本厚木駅は駅ビルになっているミロードの中が充実していたり、駅の周りにはカラオケ屋さん何ヵ所かあり、ファミレスなどの飲食店、休憩できる落ち着いたカフェや漫画喫茶などもあります。

少しだけ距離が離れてしまいますがイオンがあったりして買い物をするのに困らないです。また、コンビニが多いので、ふとした時に便利です。

ただ、駅の出口次第では全然ちがう場所に出てしまい戻るのに時間がかかったりすることめあると思います。慣れてしまえは問題ないです。

以前は駅前で怪しいキャッチなどが行われていたりしていましたが最近はそうゆうこともなくなりました。また駅前に交番があるので安全性は高いです。お花が植えてあったり電飾がされていたりと雰囲気も良いです。

本厚木駅駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その2)

本厚木に住み始めて1年程が経ちました。

この街の良いところは、都会過ぎず田舎過ぎないところだと思います。駅前には飲食店やカラオケ、漫画喫茶などが多数あります。駅にはミロードもありますし、イオンもあり生活する上で困ることはないでしょう。

新宿までは電車で45分かかりますがや快速やロマンスカーも止まり、通勤時間帯を除けば車内は比較的空いています。映画館や大きい商業施設はありませんが、急行で隣駅の海老名まで行けばららぽーとやTOHOシネマもあるので十分だと思います。

悪い点は、駅前には居酒屋が多いため週末は夜遅くまで騒いでいる人を見かけることが多々あります。それと、駅周辺の商店街を抜けた住宅街は夜暗いので女性は気をつけた方がいいかもしれません。

本厚木駅駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その3)

最寄り駅周辺は数多くの商業施設があり賑わっている。

ショッピングモールやコンビニ、薬局等普段の生活でよく使用する店が駅周辺に集まっているので便利である。店が密集しているので周りの学生がバイトに困っているのは見た事がない。

しかしその中でも特に多いと感じるのは居酒屋やカラオケ店で、学生にとっては大勢で安く飲食ができたりカラオケで遊んだりできるという利点はあるが、女性にとってバイトの帰り道など夜出歩くときに怖さを感じることもあるという欠点もある。

駅から少し離れると田畑が増えてきて街灯も少ない道もあるのでそういう点でも夜は少々注意が必要。駅自体は大きな駅なので大抵の路線は急行でも必ず停まるためアクセスはし易い。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す