亀戸駅(東京都江東区)

今回の回答者

アルバイトの独身女性・Kさんです。千葉県のJR中央総武各駅停車・亀戸駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

JR中央総武各駅停車・亀戸駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

JR中央総武各駅停車・亀戸駅の住みやすさや評判、生活環境は?

私が大学4年の時に卒業論文を集中して書く為に、亀戸駅から徒歩2分程のマンションを短期で借りて住んでいました。その前にもウィークリーマンションを転々としていましたが、交通の便利さや、女性1人でも入れる飲食店の豊富さ、また格安のスーパーが都内であるのに関わらずいくつかあったので、穴場だと思います。

また近所には神社や小さな公園がポツポツあるので、リラックスしたり、お花見したりするのに最適な環境だと思ったので、そういった場所でリフレッシュしていました。

ただお隣の駅が有名な夜の街というだけあって、外国人が多いのは良いですが、あまりの多さに防犯意識が高まりました

でもできれば今でも住みたい、都会なのに心地よく住める場所なので、ちょくちょく行きます。

JR中央総武各駅停車・亀戸駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その2)

22歳から2年間住んでいました。

亀戸は、ホルモンと餃子の街として知られており、飲食店は非常に充実しています。チェーン店なども多いので、遅くまで営業している店もあります。時間帯にもよりますが、朝の通勤時は、電車も混み合います。

都心部へのアクセスは良く、一駅となりの錦糸町まで出れば地下鉄に乗り換えることができます。夜は人通りが少なく、道も暗いので女性の一人歩きは少し不安かも知れません。定期的に事件が起こるイメージがありました。

坂はほとんどないので、自転車でのお散歩が捗ります。小学生や中学生などを見かけるとことはありましたが、見た目はすごく大人しそうでした。家賃が安いので一定の人気はありますが、男臭い街だな、という印象でした。

JR中央総武各駅停車・亀戸駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その3)

大学生の頃、18歳の頃に住んでいました。

駅の周辺にはチェーン店から個人経営のお店まで、飲食店がたくさんあります。特にホルモンの焼肉屋さんが多く軒を連ねており、いたるところから焼肉のいい香りがします。

休日になると、「亀戸餃子」というお店を目指し、多くの人がこの街を訪れます。この街に住むメリットとして、亀戸餃子を生のまま購入し、家で焼いて食べることができます。

連日大行列ですので、手軽に食べることができるのは嬉しいところです。総武線の車内ですが、朝の通勤時間は、かなり混雑します。帰宅時間になると座って帰ることができるでしょう。

夜のお店が何件かあるので、キャッチのお兄さんがちらほらいます。しかし、歩くのが怖いほどではありません。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す