玉造駅(大阪府大阪市天王寺区)

今回の回答者

主婦のNさんです。大阪府の大阪環状線・玉造駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

大阪環状線・玉造駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

大阪環状線・玉造駅の住みやすさや評判、生活環境は?

子どもが幼稚園に入園する前に引越してきて、5年ほどになります。その間に、玉造駅はとても変わりました。

普通の商店街があり、イズミヤというスーパーや、サンドラッグという大き目の薬局、100円均一、そして飲食店、、どこにでもあるような駅前だったのですが、3年ほど前の真田丸というドラマの影響で、所縁のある地としてたくさん来客があり、オシャレなカフェなどが増えた気がします。また同時に、元々玉造駅近くの真田山エリアは文教地区でもあり、子育て世代で人気があったのですが、賃貸の空室が全然出ないほど人口が増えています。中古物件など高騰しており、この5年ほどで地価も上がり、街の雰囲気は若い世代も増え、賑やかになったように思えます。

しかしながら、土地が高いせいか、若い世代が面白いと思えるお店は少ないように思えます。

今時の、ユニクロや100円均一のセリアやダイソーなどもありませんし、スターバックスカフェなどもありません。子育て世代が溢れているのに、子連れで楽しめる場所も公園くらいしか思いつきません。昔ながらの商店街とスーパーのある駅前の雰囲気は変わらないのはなぜだろうと思います。古き良きというほど、古さもあまり感じられず、土地が高く真田山というブランドがありながら、パッとしない街並みだなと思ってしまいます。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す