平塚駅(神奈川県平塚市)

今回の回答者

専業主婦のAさんです。神奈川県のJR東海道線・平塚駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

JR東海道線・平塚駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

JR東海道線・平塚駅の住みやすさや評判、生活環境は?

2011年から2014年の4年間、主人の転勤のため住んでいました。

徒歩3分圏内に、スーパーや銀行、未就園児の児童館もあり、妊婦で上の子が二才だったのでよく利用しました。美容院、歯科、商店街もあって、買い物はほとんど済ませられます。

駅ビルでも駅周辺のビルではお手頃価格の服も買えて、便利な駅でした。確かガストやマックも有りました。デメリットは、競輪場に向かうバスがあったので、少しガラが悪いなぁと思う時もありました。

昼間は比較的安全対策だと思います。夜は駅前なので、繁華街はにがやかです。夜は出歩かないほうがいいです。東海道線東京方面行きは、いつも混んでいます。ただ、平塚駅始発もあるので、始発に乗れば東京まで座っていけます。

JR東海道線・平塚駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その2)

高校卒業まで平塚に住んでいました。

私は大学に入学するために引っ越しましたが、平塚からだと東京の大学に通うのはかなり大変なことだと思います。東海道線しか通っていないので、東海道が止まってしまうと他にいい交通手段がないのが残念です。

しかし駅周辺の商業施設は充実しているように思います。2年ほど前にはららぽーとがオープンし、平塚駅から無料のシャトルバスが出ているので便利です。以前は大型ショッピングモールに行きたいときは辻堂まで足を運んでいましたが、その必要がなくなりました。

平塚駅周辺の治安は昔に比べるとよくなっているように思いますが、夜になるとあまりいい雰囲気ではありません。また七夕祭りなどのイベントがあった後は道がかなり汚くなります。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す