浦和美園駅(埼玉県さいたま市緑区)

今回の回答者

サラリーマンの既婚男性・Yさんです。埼玉県の埼玉高速鉄道・浦和美園駅についての貴重な情報をお寄せいただきました。ありがとうございます。

埼玉高速鉄道・浦和美園駅周辺はどんな街ですか?

今回は

  • 最寄駅周辺の商業施設や飲食店について
  • 電車の混雑状況やアクセスはどうか
  • 住みやすい場所と言えるか?
  • 学区内の小学校や中学校の評判は?

などに対して回答していただきました。

5段階で評価とすると?

埼玉高速鉄道・浦和美園駅の住みやすさや評判、生活環境は?

私は5年ほど前に、埼玉高速鉄道の浦和美園駅の周辺にすんでいました。

浦和美園駅近くは、正にこれから整備されようとしている開発中の街です。最大のうりは、やはり浦和レッズのホームタウンであるさいまたスタジアムがあることです。サッカーファンは、試合がある日は、手軽にスタジアムまで行き、サッカー観戦を楽しむことができます。また、駅周辺には、イオンの大型のショッピングモールもありますので、日用品や衣服に関する買い物にも便利で、映画館もありますので、映画鑑賞も楽しむことができます。

ただし、あえて難点を言うと、開発中の街ですが、開発のスピードが遅いので、駅周辺にもまだまだ空きスペースが目立ちます。

埼玉高速鉄道・浦和美園駅の住みやすさや評判、生活環境は?(その2)

埼玉高速鉄道 浦和美園駅。

始発の駅になりますので基本的には乗車の際には座ることができます。直通で行ける都心へのアクセスは東京都北区の赤羽和渕駅が最初になりますが、そこまでも30分ほどかかります。

正直、通勤や通学で利用される方には不便かと思います。金額も高く一つ隣の東川口駅に行くだけでも210円かかります。また駅周辺はコンビニが一件、飲食店も2-3件ほどしかありません。

ですので飲み会や遊び目的でくることはない駅かと思います埼玉スタジアムの最寄り駅になりますので、サッカーの試合開催日にはかなり混雑します。

近くにイオンがありますのでサッカーサポーターが試合開始まで時間をつぶしたりするのでそちらも混雑します。個人的には移動は車が多いので特に不便はありません。静かでいい街だと思います。

結局のところは…

住む場所は運命的なものがあるのかもしれませんね。

少しでも参考になったのであれば「シェアする」もしくは「フォローする」ボタンをクリックしてもらえると今後のサイト更新の励みになります。

あなたの体験談も募集しております

実際にその場所に住んでいたあなたの声は引越しを検討している人には大いに参考になるものです。ぜひご協力ください。

アンケートページはコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す